2006-01-01から1年間の記事一覧

花は

花は何ももの語りはしない、ただそこにあるだけでその美しさが人の心を震わすのだ。

偉大な方

愛しているとブラインドになってしまう。いままで、こんなに女性のことを気にしたことはない。メールもみたい。電話履歴も見てみたいと思ってしまう。愛が深い故かと思っていた。だけど、それは愛することとは違うと言われた。尊敬してやまない方の改心の一…

未完の大器

完成した時点で、それはピークを迎えてしまう。未完成だからこそ成長がある。未完成だからこそ儚い。ゴールが大きいのは無謀とはいわない。ゴールが果てしないことで常に未完成でいられるからだ。未完の大器とは常に完成しないものだ。故に大器なのである。

世界の見方

あなたの好きな子と同じように世界がみえるか。

イチロー6年連続200本安打

Sanspoの記事からイチローが6年連続200本安打を達成したときのインタビュー。 −−200安打を何度も重ねて思うこと「何回やっても強い自分にはなれていない。むしろ弱さしか見えてこない。やる度に自分の強さを感じるなら、周りから“やって当然”と思われるの…

一発の銃弾説

「私は一発の銃弾説の信奉者だ。人は何度も恋に落ち、愛をかわすことができるが、側面に自分の名前が刻まれた銃弾は一発しかない。もし、運良く、その銃弾に撃たれたら、その傷はけっして癒されることはない。」from 暗く聖なる夜 by マイクル・コナリー

フェイク

僕は自分の人生や現在の仕事や知識、能力、すべてをひっくるめてフェイクだ。 この日記も本当の自分を隠してフェイクなことばっかりしている。 一番向いている職業は詐欺師だよと言われれば納得できてしまいそうだ。

console server LAN に組み込み

PCからのコンソールは繋がなくてもよくなったけど、cross cable を2511 につなげてるんじゃ意味ないぞということで LAN に組み込み。ethernet のアドレス値をLANのアドレス 192.168.0.5 に設定。ブロードバンドルータの static route に loopback アドレスを…

Cisco 2511 console server

こちらの更新で network を追加。あんまり哲学とは関係ないけどちょうどいいのでこの blog をメモ代わりに使っちゃおうというわけ。ebay で Cisco 2511 を購入したけど console server の設定がわからね。しかも Async のどちらかがいかれてる可能性があるも…