2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エバーノート コンテキストが邪魔

エバーノートのコンテキスト機能が邪魔。プレミアムだとOFFに出来るらしいが、お金払ってないのでどうしたものかと思っていたら regedit で表示できないように出来るらしい。 1) エバーノートを閉じる。 ファイル >閉じる 2)Windows Strat から検索で Reged…

ステッカー

このページすごいよくできてるなぁ。ごちゃごちゃ文字ばかりあるのとは違って、なんとなく感覚で作れるしオーダーまでやり取りしなくていいし。カスタマイズも自由自在。ステッカーのほかにもピンとかもあるようですね。 Custom Bumper Stickers You Design …

uber の安全性は?

biz

タクシーのあの2人、もしくは3人のプライベート空間が嫌いなので、私はほぼ公共機関を使うのですが forbes でインドで uberの運転手がレイプ容疑でつかまった記事を見ると安全性について考えさせられる。使いやすさや手軽さはとてもよさそうなので、安全性…

enthusiasm

enthusiasm。私がないもの。うらやましいもの。起業というのも、製品開発するのも enhusiasm にならないとできないのだなぁとつくづく感じた一日でした。聞きたかったけど、聞けなかったことはどうして、それに情熱を傾けられたのか?ということ。目移りばか…

私のフィルター

情報化時代に情報を振り分ける独自のフィルターはあるのかという質問についてのコメント。 パッとみて興味がないものはクリックさえしない。 メールは見出しで興味がある場合は残す、興味がなければすぐ削除 興味があったものは、とりあえず未整理のフォルダ…