2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASR1K mgmt-intf

ASRには機器への管理アクセス用のマネージメントインターフェイス(GigE0)がついてます。初めからmgmt-intfというvrfが設定されてますので、このVRFをそのまま利用。 vrf definition Mgmt-intf ! address-family ipv4 exit-address-family ! address-family …

JoJo New York ★★☆

ジャン・ジョルジュ系列の隠れ家的なカジュアルフレンチということで、ランチに行って見ました。値段はリーズナブルな$28でデザート付きの3品コース。オーガニックチキンはシナモンの香りとジンジャーの風味のソースが美味。残りの2品は普通でした。ホームペ…

buddah's hand

スーパーに行くと時々見たことがないものがあります。buddah's hand と書かれた手の形をしたレモンみたいもの。なんだろうこれ。日本語ではブッシュカンと言われているものだそうです。そのままでは食べれないみたい。気持ち悪いなー。 http://matome.naver.…

十時裕樹副社長 SONET

大成功するものは「こんなの、ちょっとおかしいんじゃないの?」というものですから。 「ばかじゃないの?」と思うことも結果はわかりません。

11%

ここ数日で、11%も株が暴落してますよ。気にしだしたらきりがないのだけど、自分は向いてないなと思うのであります。今の株を所有してから6年経過。長期保有をしてますが、値段は半分以下に落ちてます。会社の価値はあがっているのか見てみたいものです。毎…

ツーリズム

biz

2020年の東京オリンピックに向けてツーリズムの活況を迎えるか注視。溜池通信のレポートで、はりっきって頑張っていきましょうと言っている間はまだまだ回復する見込みがなく、謙遜しているときはボトムというのがなんとなく納得できる日本な感じ。海外の場…

ベア

ベアがベースアップというのをはじめて知った。

踊る妻@キッチン

ent

とても楽しそう。

What の質問をする?

biz

部下には進捗確認や状況確認をすることも大事ですが、どう思っているのか、どういう意見なのか(英語でWhat)を聞くことも重要。意見を言わせることで何が足りないのか、何をする必要があるのかを気づかせることができる。チーム内で意見を率直に言える環境を…

 自動経路選択 path selection

RiOS 8.5 から自動経路選択 path Selection が可能になっているらしい。確かにこういう機能があると ciscoでいう送信元のIPやアプリケーションいよるPBRとか使わずにできるからいい感じがします。今から約半年前の機能ということでバグとか気になりますが。…