2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDN と NFV

SDN (Software Defined Network) と NFV (Network Function virtualiation)の違いとは SDNについては、目的はハードとソフトの分離だと思います。 いままでネットワーク機器はCisco, Juniper などのベンダからハードとソフト両方を購入して使用します。 …

昨今

thebridge.jp などで、Startup の記事を見るのはとても楽しいことなのだけど、とてつもない虚無感と絶望感に襲われる。なにかしなくてはいけないのだけど、何も進化がない自分。いろいろなアンテナをたてるのはいいことだと思いたい。 Facebook も同じで何度…

newwy ニウちゃん

ニウちゃん。 数年前のものだけども、ほれてまいそう。日本語バージョンも。 うーん。悩ましい。

クロームキャスト

ネット動画をテレビで見れるようだ。いままでyoutubeとかパソコンにある動画はパソコンを移動して相方とノートパソコンで見てたのだけど、これだとテレビの大画面で見れるし、何より安いし使い勝手がいいかもなー。テレビも買わなきゃ。 使い方は下記のyoutu…

天使の都

まだ行ったことがないのですが、ずっと惹かれているのはタイ。首都バンコクの正式名称は長すぎて覚えられない。現地の人はクルンテープ、天使の都と言われているらしい。いつかね。正式名称は呪文のよう。 クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコ…