2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNA/CCNP/CCIEの年収

biz

Cisco社が2013年の日本に置ける資格取得者の年収リサーチを出してます。CCIEで大体700-900万円が平均相場のようですね。英語が使えるとさらにプラス。http://www.cisco.com/web/JP/learning/certifications/shared/docs/2013-JapanSalarySurvey.pdf

勉強時間の確保

夜はほぼ夜中まで仕事があるので、いつも、朝に勉強時間を1時間は確保しようとしています。一つ目は、夜の夜中までの仕事はどうにかやめたいのだけど、日本との時差があるため、不定期に入ってきてしまう。日本の外資系に勤めている方も同じ状況なのだろうか…

あるキング - 伊坂幸太郎

伊坂さんの文庫本が好きなので購入。内容はある一人の子供の成長記という感じかな。この子供の成長とシェイクスピアの戯曲マクベスの話しを上手く照らしあわせているそうです。マクベスを読んだことがないけど、本書を読むのには、特に前提知識も必要なく、…

大前研一 - 50代からの選択

まだまだ先の話なんですが、どのようなことに興味を持つのか気になって読みましたが、、、読まなくてもいい感じもします。ほんとうにいままで一生懸命やってきて、まだまだこれからがんばるぞと思っている人は、読んだ後、もうあなた遅いから、そんなにがん…

ジャイアントキリング30巻

1月23日発売予定。待ち遠しい。2月8日アップデート やっとこさ、買いました。30巻を読む前に28巻、29巻を見返しました。。ここ2巻ぐらいは、椿の五輪代表選出、代表チームでの活躍があり、椿の成長に興奮をしながらも、チーム自体は負けが続いている状態で雰…

イケメン

新年明けましておめでとうございます。まだこの場所では新年になっていないのですが、日本はすでに初日の出を完了しているという不思議な感じです。年度初めなのか年度終わりなのかわかりませんが、よろしくお願いします。イケメンという言葉。よく目にする…