dream, ideal and desire

理想や夢って欲望と違うの?
今は夢=欲望です。

心の奥からから欲して止まないもの
本能に従う欲望はいっぱいあって。

計算で抑制のきいた夢なんて叶わない気がして。
緻密な計算の上に形成された夢ってのはなくて

手に入れたいものを綿密に計算してスケジュール組んで
ゴールを目指すのが理想とか夢ですか?

欲望ってお金欲しい。家欲しい。彼女欲しい。彼氏欲しい。
車欲しい。子供欲しい。あれも欲しいこれも欲しい。
って考えてるだけで実行に移さないもの?

以外に本能も必要で、いやいややってる夢ってないよね。
でも本能に従ってるだけじゃだめで、欲しいものを決めて、
計算してスケジュール組んだ欲望って叶いますか。

つーか同じ定義でいいや。

欲望=夢で、だって同じだもん。