blue giant vol10 and supreme

コミック版は3/10 にでているけど、kindle 版は3/24 に発売。

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT SUPREME 1 (ビッグコミックススペシャル)

技術書などでパラパラめくったり、いったりきたりするような本でなければデジタルのほうがだいぶ好きになってきた。そういう技術書は検索できる利点はあるものの、なぜかデジタルでは読みにくいのはなぜだろう。習慣だけの問題なのか。なにか改善点はあるのか。

さらっとストレートに読む、コミックや小説などはだんぜんデジタルで買いたいのだけど、なぜか海外だとkindle 版の購入できなさそう。日系本屋さんをサポートしているというメンタリティでコミック版を購入しようかどうしようか。

オンラインが主流になって、デジタル化が進んで街の本屋がなくなっていくのは非常に残念でできるだけ、実店舗で買うようにしているのだけどデジタルのほうが楽という現実やほっといたら届けてくれる簡単さに負けそうになる。

良し悪しがあるにせよ、個人的にはコンテンツを買っているわけだから、デジタルも紙媒体の両方欲しいわけで、そういうオプションが x1.2 - x1.3 倍程度ならそっちを買うような気がするけど、x2倍になると厳しいな。