ハウス オブ カード

アメリカのドラマにハウスオブカードというものがあるそうで、知らなかったのだけど面白そうなので、見始めたらやめられなくなり、シーズン1とシーズン2を続けてみてしまいました。

アメリカ版の半沢直樹みたいな感じで、アメリカの政治が舞台のお話。日本ではシーズン2が始まっているよう。キャッチコピーはダークヒーロー誕生というのだけども、主人公は闇そのものでヒーローとは言うのはためらってしまう。

復讐というのがテーマのようだけど、どこまでが計画どうりなのかよくわからない。

政治の話だからなのか、ケビン・スペーシーだからなのか、英語が難しくて字幕を追うのがやっとです。日本語吹き替え版でもう一度みてみたい。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 DVD Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)