アマゾンのビデオ配信

が始まってましたー。始まったのもきづかないとは、だいぶ遅れているのかな。確かに僕はずっと、iPad Miniにするか、iPadにするか、Surfaceにするかとか悩んでいる感じですからね。しかもなんとなく、どれもいらないんじゃないかと思ったりしたりして。個人的にはインスタントビデオはすでにHuluやNetFlix、DMMなど飽和状態なので、AWSのほうが気になるんですよね。クラウドに関してはいつのまにか、アマゾンの一人がちみたいな状態で、頭ひとつ抜けてるイメージです。VDIに関してもアマゾンに持ってかれてしまうと、小売ではなくてSIerさんやベンダーさんも結構きつくなってくるのではと思ってしまう昨今。

そんなクラウドとかアプリに目を向けている通信業界の中で、若干別路線を見ている雰囲気があるのは孫さんのソフトバンク。スプリント買収後T-Mobile買収検討やDishとの業務提携。特にアメリカにおいてはだいぶ、勢力図が変わってきている感じします。日本の三強である、NTT KDDISoftbankはまだまだ知名度がないのですが、ソフトバンクは少し頭が出てきた感じがしますね。どういう風に勢力が変わっていくのか楽しみです。

と、ぼーとしながら、アマゾンのビデオを見ていると懐かしの Le Miserableを発見。当時はミュージカル風と聞いて期待はあまりせず映画館まで行ったのですが、作品の出来のすばらしさに驚いて感動しました。

で、インスタントビデオのページを載せたかったのですが、エラーが出てしまうのでDVDのリンクを貼らせていただきました。個人的には一押しなんだけど、個人の趣味によるのでしょう。会社で聞くと誰もよかったと言っておらず、微妙ではありました。